お知らせ 2019年4月19日

会員企業を対象に「KNBC新入社員研修」を開催

4月10、11、12日の3日間、「KNBC新入社員研修」が神奈川中小企業センタービルで開催されました。
(主催:ネットチャート株式会社 シンクスバンク株式会社、協賛:KNBC)

KNBC新入社員研修

KNBC会員企業から新入社員や第二新卒社員25名が参加しました。
ビジネスパーソンとしての基本スキルであるマナーを演習を通して学び、最終日のキャリアデザイン研修では仕事を通じて自分自身が成長するための考え方やヒントを得る内容でした。

社会人としての意識の持ち方から電話の対応、正しい敬語の使い方、メモの取り方などをグループワークで互いに確認することで、参加者の皆さんが積極的に取り組まれました。

KNBC新入社員研修

KNBC新入社員研修

研修で学んだことを社会人としての実践に活かしていただけることを願います。

関連記事

「ウーマンカレッジ」2期生募集開始!\女性社員様をご推薦ください/(5月1日締切)

昨年度、大変好評をいただきました『KNBCウーマンカレッジ』の<2期生の募集>がスタート致しました。 貴社で活躍されている、自慢の女性社員様に... 続きを読む >>

3月定例会を開催いたしました。

2023年3月20日に、横浜市西区の「TKPガーデンシティPREMIUM みなとみらい」 にて3月定例会(講演会、情報交換会)を開催しました。... 続きを読む >>

「横浜ビジネスグランプリ2023」が開催されました

2月18日(土)に吉原会長が審査委員長、呉副会長が審査員を務められた横浜ビジネスグランプリ2023のファイナルが横浜情報文化センターで開催されま... 続きを読む >>

KNBCプロジェクト特別委員会と横浜市経済局がコラボしたIPOセミナーが開催されました

2月6日に関内駅前YOXO BOXでKNBCプロジェクト特別委員会と横浜市経済局コラボの【KNBC×YOXO 次世代起業家育成セミナー】 「自... 続きを読む >>