
9月28日,2015年度第4回理事会,講演会が開催されました
9月28日、KNBC2015年度第4回理事会、講演会、情報交換会を開催しました。講演会は、KNBC会員でもあるネットチャート㈱代表取締役社長 楠本和弘氏、シンクランド㈱代表取締役社長 宮地邦男氏、㈱トライフ代表取締役 手島大輔氏 に「起業から現在まで」をテーマにそれぞれお話しいただきました。
今回の講演会はいつもとは少し趣向を変えて、KNBC会員3人の方々に大変興味深いご経験を業界の話も交えて語っていただきました。起業のきっかけ、決して順風満帆ではなかった今までの道のり、これからの展望を聞き、業種は異なるものの創業者としてのパワーを感じました。参加された皆様によい刺激となり、また共感を得るものであったのではないでしょうか。
交流会は近隣のイタリアンレストランで開催しました。
あちこちで盛んに情報交換する姿、名刺交換する姿が見られ、こちらも大変盛り上がった会となりました。
次回の講演会は11月16日(月)に、㈱ベアーズ専務取締役 高橋ゆき氏に「日本の新しい暮らしのインフラを目指して~家事代行サービスの幕開け~」をテーマにご講演いただきます。大変興味深い内容になると思いますので、多くの皆様のご参加をお待ちしています