お知らせ 2017年3月29日

3月13日、2016年度第6回理事会、講演会を開催しました

3月13日、KNBC2016年度第6回理事会、講演会、情報交換会を開催しました。
今回は、KNBC会員のお二人にご講演いただきました。

株式会社ブープラン代表取締役      株式会社山田サービサー総合事務所
     幸田フミ氏               山田晃久氏

幸田氏は、KNBCでは経営課題委員会の副委員長としてもご活躍です。
「最近のインターネット事情」として、Facebook、Twitter、Instagram、LINE、Snapchat……と、なじみのあるものから薄いものまで特徴や創業からの展開について紹介されました。
また、あらたにバッグ製作に取り組まれたのはKNBCでのセミナーがきっかけであったことはうれしい驚きでした。バッグのデザインを折り紙を用いて検討されたり、日本の伝統技術を大切にされるなど幸田氏のお人柄が感じられるお話しでした。

山田氏は、KNBC理事としてご尽力いただいています。
「山田サービサーグループの事業展開について」として、山田氏からサービサー業について説明があり、続いて業務内容や取り組み事例について山田サービサー佐藤武夫氏からお話がありました。
東日本大震災の支援にも取り組まれていることや、住宅ローン延滞など身近な問題にも取り組まれていることがわかりました。

講演会後は近隣のレストランに会場を移し、情報交換会を行いました。

次回定例会は、5月15日(月)17:30より開催いたします。

関連記事

「かながわビジネスオーディション2021」でKNBC会員株式会社hanane石動力様がファイナリストに!

2021年2月3日(水)に「かながわビジネスオーディション2021」最終審査会がオンラインで開催されました。 応募ビジネスプラン103... 続きを読む >>

1月定例会を開催しました

新型コロナウィルス感染防止対応のため、1月定例会もオンラインで開催し情報交換会は中止させて頂きました。   一般社... 続きを読む >>

「IPOセミナーin川崎2020」を開催いたしました

2020年12月22日(火)に川崎市のKawasaki-NEDO Innovation Center(KーNIC)にて、公益財団法人川崎市産業振... 続きを読む >>

新入社員研修のご案内

KNBC会員企業の新入社員を対象とした研修サービスをご案内いたします。 KNBC新入社員研修 •実施日:2021年4月14日(水)、15... 続きを読む >>