お知らせ 2016年3月22日

3月14日,2015年度第7回理事会,講演会が開催されました

濵田氏_r2_c2_r1_c1
3月14日、KNBC2015年度第7回理事会、講演会、情報交換会を開催しました。講演会は、㈱パスポート代表取締役社長 濵田総一郎 氏 ㈱ユニバーサルスペース代表取締役 遠藤哉氏、に「起業から現在まで」をテーマにお話しいただきました。
今回の講演会は、KNBC会員2人の方に大変興味深いご経験を業界の話も交えて語っていただきました。
遠藤氏は大手建設会社で11年現場監督を経験されたあとに独立起業されました。介護リフォームで日本初のフランチャイズビジネスを立ち上げ、拡大をはかることにより地域創生にも貢献されています。
濵田氏は業務スーパー、飲食店、太陽光発電設備設置事業を展開されるなかで、人のため世のために役立てる企業として発展できる事業構造を築き上げられています。また社員に対し、研修による学びの場・意見発表の場をふんだんに提供されていました。
またお二人とも震災による東北被災地への支援・復興に取り組まれ、社会貢献で恩返しをしたいとの強い想いが感じられました。
参加された皆様には業種は異なるもののパワーを存分に感じていただけたのではないでしょうか。

続く情報交換会は会場を近隣中華レストランに移し、大変盛況な会となりました。途中で座席を変え、たくさんの方と交流する参加者の姿が多く見られました。

次回講演会は5月16日(月)17時半より、日本総合研究所理事 藤井 英彦 氏に「日本の景気・経済の動向」をテーマにご講演いただきます。
多数の会員皆様のご参加をお待ちしています。

関連記事

神山名誉会長が東京NBC定例会で講演されました

3月12日(火)、KNBC名誉会長神山治貴氏(マクニカホールディングス株式会社名誉会長)が東京NBC定例会で講演されました。KNBCからは今村会... 続きを読む >>

「ウーマンカレッジ」3期生募集開始!\女性社員様をご推薦ください/

例年好評をいただいておりますKNBCウーマンカレッジ』の<3期生>の募集がスタートいたします。 貴社で活躍されている、自慢の女性社員様にぜひご... 続きを読む >>

ネクストリーダー委員会主催「経営者向けセミナー」のご案内

この度、ネクストリーダー委員会主催の「経営者向けセミナー」を下記の内容にて、専門家講師にご登壇いただき開催いたします。 席に限りがありますので... 続きを読む >>

メンバー交流委員会課外企画!「過去を知り、未来に思いを馳せる懇談会」の ご案内をいたします。

がんじがらめの昭和と平成を生きた横浜の伝説の娼婦”メリーさん” 令和の世に入り、多様性の時代を私たちはいま過去を知りどう生きるのか 主演... 続きを読む >>