お知らせ 2017年1月19日

1月16日,2016年度第5回理事会,講演会が開催されました


1月16日,KNBC2016年度第5回理事会,講演会,情報交換会を開催しました。
講演会は、会員である㈱小池設備 代表取締役 小池重憲氏,エクイティ・エックス㈱ 代表取締役 倉田章雄氏,㈱TNPパートナーズ 代表取締役社長 呉雅俊氏(KNBC副会長)にご講演いただきました。

小池氏は「夢をかなえる企業になる」をテーマに、自社の人財を育てる独立支援制度を紹介されました。人を思いやる心を大切にしながら若い世代を育てる取り組みのお話しは明るく温かみがあり、また建設業界を盛り上げようとされる小池氏に刺激を受けました。

倉田氏は「地域で共創:会社はいくら?相場とは?」をテーマに、自社で開発されているM&Aに関する数字を算出するためのソフトウェアを紹介いただきました。企業の創業・成長・承継を促進し、社会の発展に貢献したいとの思いが伝わるプレゼンでした。

呉氏は「夢の実現に向けて~ベンチャーキャピタリストから見たニュービジネス~」をテーマに、ベンチャーキャピタルの仕組みから役割まで丁寧にお話しいただきました。今後投資を受けることを考えている企業には分かり易く有益でした。

続く情報交換会は会場を近隣のレストランに移し、こちらも盛況な会となりました。

次回定例会は3月13日(月)17時半より、開催されます。
講演会では今回もKNBC会員の方にご講演いただきます。
講 師:
・山田サービサー総合事務所 代表取締役  山田 晃久 氏(KNBC理事)
テーマ「山田サービサーグループの事業展開について。(例えば事業承継など含む)」
・株式会社ブープラン 代表取締役 幸田 フミ 氏(KNBC経営課題委員会副委員長)
テーマ「最近のインターネット事情」

■19:15~情報交換会

会員皆さまのご参加をお待ちしています!

関連記事

神山名誉会長が東京NBC定例会で講演されました

3月12日(火)、KNBC名誉会長神山治貴氏(マクニカホールディングス株式会社名誉会長)が東京NBC定例会で講演されました。KNBCからは今村会... 続きを読む >>

「ウーマンカレッジ」3期生募集開始!\女性社員様をご推薦ください/

例年好評をいただいておりますKNBCウーマンカレッジ』の<3期生>の募集がスタートいたします。 貴社で活躍されている、自慢の女性社員様にぜひご... 続きを読む >>

ネクストリーダー委員会主催「経営者向けセミナー」のご案内

この度、ネクストリーダー委員会主催の「経営者向けセミナー」を下記の内容にて、専門家講師にご登壇いただき開催いたします。 席に限りがありますので... 続きを読む >>

メンバー交流委員会課外企画!「過去を知り、未来に思いを馳せる懇談会」の ご案内をいたします。

がんじがらめの昭和と平成を生きた横浜の伝説の娼婦”メリーさん” 令和の世に入り、多様性の時代を私たちはいま過去を知りどう生きるのか 主演... 続きを読む >>